Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ライブ配信無事終了しました

昨日(土曜日)検討していたライブ配信を行いました!

この配信は、アシュタンガヨガを練習しているベトナム人の方に経験をシェアしてもらって、アシュタンガヨガを知ってもらうことが目的です。Facebookでのライブ配信は初めてなので、上手くいくか心配でしたが何とか無事終了しました。

underthesamesky.hatenablog.com

私はハノイでアシュタンガヨガの練習をしている人を知りません!(ここではずっと一人練習しています。)いや、練習している人はいると思います。ただそういう方と会うチャンスが本当にありません。(大体が外国に住んでいて練習した事がある人、自分で練習している人が多いと思う。)

逆に、ホーチミンで練習しているベトナム人は知ってます。私がホーチミンへ行ってワークショップに参加した事があるので顔見知りになるんだけど、ハノイではほとんどありません。。。

f:id:wasami:20200802114249p:plain

で、色々考えて今回はラオスに住んでるThaoさんにライブ配信に出てもらえるようにお願いしました。彼女はラオスに30年住んでいるのですが、家族がハノイに居るので帰国したときに私のクラスに来てくれて、それから親交が続いています。

f:id:wasami:20200802114302p:plain

ちなみにライブ配信の時間にギリギリ間に合わなくて、彼女は車の中から参加してくれました。タオさんはお話が上手でとても聞きやすく、私も彼女にお願いしてよかったと思いました。今回の配信で、少しでも何か感じてくれる人がいたら嬉しい。

タオさん、協力してくれて本当にありがとうございました。

ちなみに来週も配信を行う予定です。