Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

オンラインクラス(日本語クラス)開催のお知らせ

シンチャオ!ハノイは毎日暑い日が続いています。今日も夕日が大きい!

突然ですが、オンラインでの日本語クラスに興味ありますか?今はオンラインクラスが山ほどあるから今更?と思うかもしれないけど、定期的に開催してみようかなと思ってます。ここ数年ハノイも街がだんだんと大きくなって、私自身目の前にある湖の向こう側に行くことも無くなったな〜って最近よく思います。ベトナムに住んでいると移動も大変。交通手段も限られるので車やタクシー、バイクだって30分かかる場所って遠く感じますよね。それに、暑い日が続くと尚更外に出るのも億劫になりますよね。

f:id:wasami:20200609214201j:image

すでにスタジオやレジデンスなどで行われているヨガクラスに参加されている方もいるかもしれません。反面、中には外出が難しかったり、小さなお子さんがいたり、人と一緒に受けるのが苦手だったりと、興味はあるけど一歩足が出ない人もいるのかなぁって。あ、もしかしたら「アシュタンガヨガの先生だから動きが激しいのでは?」と思う方もいるかもしれません。いやいや、私も以前は日本語クラスをスタジオやグループレッスンで開催していたんですよ。 それに、私だってリラクゼーション系のヨガだって好きですよ〜。最近、久しぶりにある先生の「ヨガニードラ(眠るヨガ)」の音声を聴きながらじんわりとしていた所です。

underthesamesky.hatenablog.com

f:id:wasami:20200609214231j:image

身体と心のリラックスヨガ

ゆっくりとした動きの中、日常のストレスから身体と心を解放していきます。一つ一つのポーズを丁寧に行い、呼吸とつなげます。ポーズを深めながら心身のバランスを整えましょう。初心者の方歓迎します。

《参加方法》

① 通話無料ソフトZoomを使用します。PC、スマートフォンタブレットがあれば簡単に使用できます。事前にダウンロードをお願いします。

② 参加を希望される方は事前に予約をお願いします。入金確認後にミーティングIDとパスワードをお知らせします。

③ オンラインクラスについて質問があれば気軽にご連絡ください。

 

日時:6月23日(火曜日)  6月24日(水)午後1時30分〜午後2時30分(1時間)

準備するもの:ヨガマット(なければ大きめのタオル)、大きめのタオル

参加費:1500円(PayPalか銀行振込)ドン払いをご希望の方は対応可能です。事前にお知らせください。

連絡先:m.i.m.sawa@gmail.com(なおみ)

LINEからでもメッセージ受け付けます。LINE ID: yogahanoi 

 

どうかな?興味がある人いるかな??オンラインだからハノイ以外の地域からでもオッケーです。このブログを見つけて興味を持った人はぜひご連絡ください。