Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

フーコック島より

寒くて暗いハノイを抜け出して、フーコック島に来ています。本当はホイアンに行こうと思ってましたが、希望していたホテルから駄目出しがあったので変更しました。。

嘘のように暖かくて気持ちのいい天気。海も澄んで心身共に洗われます。飲食店での店内飲食が出来ない、自粛ムードの強いハノイ(一部の地区を除く)に比べてフーコック島はとても穏やか。街中のカフェやレストランで普通に食事ができます。(ちなみに国内線を利用する場合はワクチン2回接種、出発72時間以内に発行された陰性証明書、感染した事がある者は回復証書、のいずれかが必要です)

但しコロナ禍の影響もあって、営業出来なくなったホテルやレストランなども多く見かけます。。切実。

f:id:wasami:20211230213527j:image

こちらに来てもオンラインクラス(31日まで)をしたり、練習をしたりとハノイにいる時とあまり変わらない生活なのですが、それでも少しでも環境が変わるのは良いもんです。どうしても、どうしても海に行きたかったんです。

f:id:wasami:20211230213551j:image

久しぶりに暖房を付けずに練習しました。暖かいので身体が伸びやすい。。暑くても湿度が低いから流れる汗も気持ちよい。旅行用に買ったヨガマットも1年ぶり?に持って行けました。

f:id:wasami:20211230213612j:image

というわけで(どんな訳だ 笑)年末年始はフーコック島で過ごします。。

2021年は(も)ロックダウンや自粛続きで大変な年でした。そんな中、クラスに参加してくれた生徒さんには本当に感謝しています。本当にありがとうございます。

 

アシュタンガヨガハノイ

1月のクラスは1月4日(火)から開始します。

対面クラス

月・水・金 朝6時半〜8時半(割とフレキシブルにやってます)

オンラインクラス

火・水・木・金・土 朝6時半〜8時半

オンライン土曜日クラスは1月8日からスタートします。

興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

 

新しい年が実りある年になりますように!

素敵な年末年始をお過ごしください。