Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ステイホームはまだまだ続きます。

もう8月が終わりますね。社会的隔離措置(ロックダウン)の延長が適用されたハノイ。周辺は相変わらず静かで平和なんだけど、医療従事者の方は本当に大変なんだろうと想像します。ホーチミンはさらに規制の厳しい外出禁止措置(2週間)が適用されて、一般市民は文字通りの「外出禁止」になりました。しかも軍の部隊が配置されて、兵士たちによる食料や生活必需品の供給が始まったようです。


www.youtube.com

画像や映像でしか分かりませんが、同じロックダウンと言えども、ハノイ市内はとは少し様子がやっぱり違います。感染が広がるホーチミン市、このロックダウンで感染が収まるといいですね。

f:id:wasami:20210823225950j:image

書きたいことはあるんだけど、でも中々まとまらない。ただふと空を見上げると、もうすでに秋空。一見爽やかなんですが、蒸し暑い空気の中日々が過ぎていきます。
f:id:wasami:20210823230023j:image
写真には小さくしか写ってないけど、トンボがたくさん飛んでいました。

なんか楽しいことないかな。