Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

夕方の公園にて

4月末、再び新型コロナウイルスの感染が発生したベトナム。日曜日の夕方ごろ、夕涼みを兼ねて公園へ行ってみました。

f:id:wasami:20210509210723j:image

何だかちょっと違和感。何だろう?

f:id:wasami:20210509210738j:image

運動器具一つ一つに貼り紙やテープが巻かれています。

f:id:wasami:20210509210756j:image

「公園内で大勢で集まったり、運動器具を使用しないように」って注意書きがしてありました。

f:id:wasami:20210509210808j:image

運動器具を使うなって「禁止」している訳ではないようなので、皆さん元気に運動されてます。

f:id:wasami:20210509210832j:image

器具を使わないように巻かれたテープも何だかしんなりしてますね、緩んでます。

f:id:wasami:20210509210847j:image

とりあえず、公園全体が使用禁止になってなくてよかった。1年前の社会隔離措置の時は、公園も使用禁止でテープが貼られていたのを思い出します。それに、1年前の社会隔離措置の時はやっぱり緊張感がありましたね。その後ベトナム国内はコロナを抑制して、割と安全に過ごして来れたのでちょっと残念。

とにかく、ハノイを含めベトナム国内も再び感染者が増えているようです。気をつけて安全に、そして健康に過ごして参りましょう。