Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

最近の私

久しぶりにマイソールで会ったヨガ仲間とオンラインで話をしました。

それぞれ住んでいる場所も環境も違うのですが、アシュタンガヨガやマイソールの話を久しぶりに共有できました。私は去年の旧正月に日本へ一時帰国して、シャラで先生や他の練習生のいる環境で練習したのはその時が最後。あれからハノイで一人で練習を続けてます。生活や仕事など、今後のことを考えるとなかなか集中できないことも多いけど、結局は「練習しよ」ってことで落ち着きます。

 

f:id:wasami:20210128175651j:image
今はどこもも、コロナ禍で生活やヨガを教える・練習する環境が大きく変わりました。一筋縄では行かないもどかしさ、難しさみたいなものをお互いに共有できてよかったです。でも、アシュタンガヨガはやっぱり好き、みたいな。。笑

 

追伸:今日はベトナムも市中感染が出てしまいました。ハノイ市ではありませんが、該当する地域には早々に社会隔離措置が適用されていました。ベトナム早い!旧正月前にしてこの隔離措置、旧正月に帰省や旅行ができない人が出てきそうでうす。

コロナウイルス、まだまだ気を抜けません。

皆さん安全にお過ごしください。