Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

桜が散る季節

3月もそろそろ終わりますね。

23年ぶりに日本で生活することになり、だいぶ私の生活も変化しました。ただヨガを(私の場合はアシュタンガヨガ)を続けているせいなのか、決断としては大きな事だったし実際は割と大変な状況なんだけど、こんな状況だからこそヨガやってて良かったなと思うことが多いです。

f:id:wasami:20230330165303j:image

今回日本へ戻ろうと決めたのは3月に入ってから、それまでは一時帰国のつもりでベトナムへ戻る予定でした。ただ色々と渡航の手続きが上手くいかず、一度引き上げる事に決めました。もう少し待ってベトナムへ行くという選択肢もあったけど、心の奥でパチンと何かが鳴って、あちらはもう引き払おうって気持ちになりました。
f:id:wasami:20230330165346j:image

友人知人は皆んな驚いていましたが、ハノイではないどこか(それが今は日本か?)に移動できるきっかけになり、ちょっとだけ身が軽くなったような気がします。今まで持っていた物なんて手放してしまえば、この先また新しい何かが纏えるのかもしれない。なんて。。。(実際はそんなにそんなにカッコよいことではなけどね。もう必死 笑)f:id:wasami:20230330165404j:image
f:id:wasami:20230330165417j:image
今年は桜の開花が早く、関東ではもう桜が散り始めています。

毎日寒い寒いと思っていたけど、日差しが温かい陽気になってきました。

神羅万象、あらゆる物事は動いてるよね。