Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

土曜の朝に近所を歩く

土曜日の朝散歩。

出かけた時は8時近くてだいぶ日が高くなってました。ハノイも相変わらず暑いんだけど、7月に入ってまた暑さの質が変わり春先より湿度が低いのが救いです。今日本が梅雨時なら春先のハノイが梅雨かな。

f:id:wasami:20210710222614j:image

Googleマップで道を検索してるみたいで前に中々進めない姉妹。

f:id:wasami:20210710222746j:image

再び屋外での体操は一応禁止されてるんだけど、個人個人でされてる方はいますね。。最近公園も開放されたばかりだったのに、また封鎖されちゃって残念。相変わらずサイクリングしてる人たちは多いです。

f:id:wasami:20210710222807j:plain

出せる所には店を出す。

f:id:wasami:20210710222827j:image

夜はバーだったこのお店、朝はフォー屋の屋台に利用されてます。

f:id:wasami:20210710222847j:image

蓮の実を使ったお粥が売ってたので朝ごはんにゲット。Cháo Sen Bát Bảoは蓮の八宝粥って意味なのかな?お粥というよりはおやつみたいで美味しかった。

f:id:wasami:20210710222919j:image

喉が渇いたのでサトウキビのジュースをば。

f:id:wasami:20210710222932j:image

うん、美味しい。もう少し歩こう。

f:id:wasami:20210710222957j:plain

歩くといっても大体同じ所を歩いてるんだけどね。あ、そうそうこの花知ってます?

f:id:wasami:20210710223015j:plain

頻繁に通る道にある木なんだけど、明るい時間に通ったの久しぶり。気がつくとこんな風に花を咲かせてるんだけど、なんか不思議じゃない?

f:id:wasami:20210710223026j:plain

花を覗き込むと蜂が蜜を吸ってました。上の方にも結構蜂がいたのでゆっくりと花から離れる私。ちなみにこの後帰りました。

お昼過ぎ、ザーッとこんな風に雨が降ったの。すぐ止んだけど。

 Hatena Blogで動画をアップロードする方法を探して貼り付けてみました。

f:id:wasami:20210710223043j:image

夕方同じ場所を通ったら今朝見た花が全部落ちてる。

f:id:wasami:20210710223051j:image

地面に落ちた花たち。

f:id:wasami:20210710223101j:image

でも木の枝に付いてる大きな膨らみを見ると、またすぐに花が咲いてそう。生命力高そうだもんね。それにしても、こんな花木を他で見たことがないのですが、ハノイには同じ木があるのかな。少し気になってます。