Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

タイホー沿いのカフェ

今日は(も)夕日が綺麗で、前から気になっていたカフェに初めて入りました。ここはいつも通り過ぎてしまう場所。たまには立ち止まってみるのもいいかなって。

今年に入ってから(正確には2月の終わり)コーヒーを飲むのも止めているので、カフェでお茶する事自体ほぼしてません。カフェイン断ち続いてます、一応。こんなこと書くとつまらない人間だと思われそうだけど。。

f:id:wasami:20210711215117j:image

頼んだのは炭酸水(ハノイでお馴染みのSchweppes Soda Water)暑い日はついつい飲んでしまうよね。

f:id:wasami:20210711215202j:image

ここのカフェの犬。人懐っこくてお客さんの方にフラフラと寄ってきます。
f:id:wasami:20210711215223j:image

特にお洒落ではなけどのんびりしていてゆっくりできる。
f:id:wasami:20210711215243j:image

特大のHòn non bộ(ホンノンボ)が置いてありました。ホンノンボはベトナムの盆栽で、「本体が岩」「ミニチュアが載っている」「水を張った鉢の中にある」のが特徴です。ただこのホンノンボは手入れしてないみたいでミニチュアがなかった。。
f:id:wasami:20210711215258j:image

夕日が落ちて行きます。このカフェ、朝夕はいいけど昼間はちょっと暑そう。屋外だし。。
f:id:wasami:20210711215308j:image

本日の夕暮れ。

明日も良い日でありますように。

bookclub.kodansha.co.jp

ホンノンボの動画はこちら↓

www.youtube.com