Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

練習開始

SYC(シャラートヨガセンター)での練習が始まりました。

今シーズン12月と1月は、約400人ほど(もっと?)の練習生が世界中から来ています。初日と2日目は全員でプライマリーレッドを行いました。朝は少し肌寒いのですが、始まってしまえば体も温まりシャラ内は熱気でムンムン。シャラート先生のカウントがとても心地良く、ゆっくりとこの土地に体が馴染んでいくのを感じます。

f:id:wasami:20231203163139j:image

早朝5時ごろシャラ到着。まだ辺りは真っ暗です。私はゴクラムからバイクで通うのですが、バイクで大体20分くらいかかります。まあ近くはないよね笑。
f:id:wasami:20231203163131j:image

練習後のココナッツ。40ルピーでした。。年々ココナッツの値段が上がってます。近年の物価高と円安でなかなか厳しいと思うけど、久しぶりに飲むココナッツは美味しい。

実は私、40代最後のマイソールでの練習になります。2016年3月に初めてマイソールで練習する機会を頂いてから今回が6回目のマイソールです。いつか来れない日が来るのかな、なんて考える事もあるので、毎回やっぱりここに来れてよかったと感謝しながら過ごすようにしています。とにかく日々の練習を楽しみたいと思います。