Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

回復しました

皆さまナマステ!

先月末にコロナに感染しましたが、回復して8月6日から練習を再開しています。

今回の感染症の特徴は、高熱は出ないけど喉が痛くなったりするみたいです。はい、私もそうでした。。ちなみにマイソールでは、抗体検査キットや薬、そして食事もデリバリーしてくれるサービスがあるので、部屋から出なくても割と困らず生活できます。私は自炊していたので、知人に野菜や食料を運んでもらっていました。本当に感謝しかない。

ただずっと部屋籠りしていたので地味にストレスでしたね。こればかりは仕方ないけど。。underthesamesky.hatenablog.com

月が変わって8月、久しぶりのシャラは新しい生徒さんも増えて、先月とは少しエネルギーが変わったのを感じました。コロナに感染してしまい先月末に帰国した人に会えなくて本当に残念。でも練習を続けていればまたきっと会えます。

f:id:wasami:20220811205555j:image

私は朝4時過ぎに練習が始まるので、午前2時頃には起きる生活を送っています。8時には夜寝る感じ(準備)かな。今朝は満月が近いせいか、道中大きな月が顔を出していました。

f:id:wasami:20220811205611j:image

先月シャラで長く練習している先生方が、シャラート先生にシャラの看板(黒いプレート)をプレゼントしたのですが、久しぶりに来たらきちんと設置されてました。これからここで記念写真が撮れるってもんです。

f:id:wasami:20220811205640j:image

練習が終わってゴクラム(ほとんどの練習生がここで部屋を借りて生活しています)へ戻ります。シャラからゴクラムまでバイクで大体20分くらい。バイクに乗れない生徒はリキシャでシャラへ行きます。

朝6時半ごろ部屋に戻ると洗濯と掃除というのがルーティンワーク。先月は自分の練習の後にアシスタントをしていたので、時間の流れも変わります。

感染して9日ほど練習をお休みしたので、これからの残りの時間を有意義に過ごせたらと思います。皆さんも体調には気をつけてお過ごし下さい。