Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

フーコック島再び

フーコック島に来ています。

旧正月を目前にしてハノイホーチミンでも市中感染が広まり始めて、一気にコロナへの警戒が高まったベトナム。旅行もどうなるか、どうするか。。少し心配と迷いもありましたが、宿泊先からは問題ないとの返事だったので、こちらに滞在することにしました。ただ飛行機の畿内では、防護服とまではいかないまでも、用心深くフードを深く被っている人や手袋をしている人を見かけました。

f:id:wasami:20210210122216j:image

フーコックの夕暮れ、今回は島の東側に宿泊しているので夕焼けが山の反対側に見えます。フーコック島には年末年始にも来ていて、その時は夕陽が見える西側に滞在しました。もっと他にも旅先はあったのかもしれないけど、なんとなく、フーコックにしました。(ただ思い浮かばなかっただけ)
f:id:wasami:20210210122229j:image
正直な感想としてはフーコック島の海、そんなに綺麗じゃない、と思います。残念だけど。海や海岸に落ちてるゴミが多くて、その辺はやはり気になります。ただ、島だけあって周りと遮断される感じがなんかいいんですよね。そして何より朝日が見れればそれでいい。という訳で、1週間ほどこちらで静かに過ごそうと思います。

ではでは。。