Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

朝6時台劇場

今朝は朝早くからホアンキエム湖までバイクででかけてきました。

早朝は交通量も少ないし、日差しも強くないので気持ちがいい。

外へ出るとまず目につくのが自転車に乗っている人たち。しかもママチャリではなく、ツーリング用のスピードが出そうなやつ。

最近はこの手のショップも結構見かけるようになりました。

さてさて、とりあえずホアンキエム湖まで行って家まで戻ってこようと思ったのですが、出会ってしまいました、そう。。

笑いヨガに。

f:id:wasami:20140518063320j:plain

おお、話に聞いた事はあるけど、これなのか!

f:id:wasami:20140518063442j:plain

きっとあの真ん中の人が主犯、違う、主催者、いや、インストラクターか。

f:id:wasami:20140518063529j:plain

すご〜い、この一体感。

f:id:wasami:20140518063854j:plain

Very Good Very Good YEAH! 本当に楽しそう。

f:id:wasami:20140518064145j:plain

最後はハグしておしまい〜。

ちなみに笑いヨガの周りには、撮影隊が囲って撮影をしてました。

 

その他にも、公園内では夢中でダンスを踊る人や。。

(白パンのお姉さんのダンスががフラッシュダンスなみにすごい)

f:id:wasami:20140518063654j:plain

恒例の、エアロビで汗を流す人たち。

f:id:wasami:20140518064223j:plain

健康と美の願いは万国共通。

f:id:wasami:20140518064436j:plain

朝7時前、道路のあちこちに交通課のお巡りさんが配置される頃、パラパラと退散するのを横目に私も家路へ。

実はこの日、市内で例のデモ(反中デモ)があるよ、って教えてくれた人がいて、どうなんだろうって思ってました。まあ、朝はごくごく平和な感じですね。

それにしても笑いヨガ、見ているだけでこちらも肩の力が抜けるというか、とても微笑ましくて、元気をもらったような気がします。

たまには朝の散歩もいいなあ、と思いました。