Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

マイソール、モンスーンの季節

ナマステ!マイソールでの生活も10日が過ぎました。

7月はモンスーンの季節、ほぼ毎日雨が降っています。今年は特に雨が多いようで肌寒い!特に朝晩は冷えるので毛布を2枚かけて寝ています。。ハノイや日本はきっと暑いんだろうなあ。それにしても、こんなに寒かったっけ?と思うくらい。もう少し太陽が出て欲しい。

f:id:wasami:20220712142740j:image

今シーズンは、シャラで自分の練習以外に初めてアシスタントもさせて頂いています。(シャラート先生にビシビシ扱かれてます! 笑)ハノイで、特にパンデミック以降は自分の部屋に引きこもって練習するしかなかったので、世界中から集まる大勢のアシュタンギと一緒に練習できる事が本当に嬉しい気持ちで一杯です。
f:id:wasami:20220712143050j:image

モンスーンで雨が多く湿度があるとはいえ、ハノイのようなジメジメ湿度ではないのが幸い。雨が多いと部屋でじっとしている時間が多くなるので、少しでも雨が上がると近所を散歩します。
f:id:wasami:20220712143104j:image
週末は日本から来たアシュタンガ仲間とビリヤニとゴビ・マンチュリアンを食べに行きました。ちなみにゴビ・マンチュリアン(ゴビ=カリフラワー、マンチュリアン=満州風)とは中華風のインド料理のこと。女3人で食べて話して盛り上がって、何とも楽しい時間でした。これで天気が良ければもっといいんだけど。。

とにかく、無事に元気で過ごしてます。