Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

マイソールに着きました

ナマステ!無事マイソールに到着しました。

ベトナム出国もインド入国も思いの外スムーズに進んで一安心。マイソール・ゴクラム到着後はシャラへレジストに行ったり、身の回りのことを諸々整えてやっと落ち着きました。ああ、来てしまったな。。。でも来れてよかった。行く先々で懐かしい顔ぶれに会って、懐かしさと嬉しさに自然と笑顔になります。

f:id:wasami:20220630185206j:image

猛暑のハノイに比べると、マイソールは涼しくて本当に過ごしやすいです。昼間日差しが強い時もあるけど朝晩は肌寒いくらい。

f:id:wasami:20220630185321j:image

こちらに来て驚いたのは、マスクをしている人が少ない!

f:id:wasami:20220630185339j:image

ベトナムではもう咲き終わってしまった火炎樹が、マイソールではまだ綺麗に咲いています。

f:id:wasami:20220630185409j:image

ヤギも相変わらずモグモグしてます。

f:id:wasami:20220630185458j:image

お馴染みのガネーシャテンプル。またマイソールに来れたことに感謝しつつ、この3ヶ月間安全に過ごせるようお祈りしました。

f:id:wasami:20220630185514j:image

コロナ禍で今まであったお店やカフェがクローズしてたり移転していたりと、少しだけ街の様子に変化を感じます。インド国外からヨガを学び来ていた外国人がコロナ禍で減ってしまったので仕方がないですね。

f:id:wasami:20220630185531j:image

地元のお店は相変わらず元気!マイソールで再会したYさんとSPR Veg Resturantでランチ。久しぶりにミールスを食べました。そして約3年ぶりの再会に話が弾みます。ハノイではアシュタンガヨガの話をする機会がないので、こういう時間が本当に嬉しい。

7月から練習が始まりますが、体に気をつけて頑張りたいと思います。