Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

告知

9月10日(月)からハノイ市内でマイソールクラスを開催します!

とはいえ、今まで希望者がいればプライベートな形で行っていたのですが、練習場所を見つけるのが大変だったり、自分の生活(レギュラーで行ってるクラスやヨガ以外の仕事、自分自身の練習など)などを踏まえて今後どうしていこうかなって頭を悩ませていました。だけど最近は、少数ですがベトナム国外に住むベトナム人の方から「マイソールクラスありますか?」って問い合わせがあったり、実際に私のところに来てくれた人もいて。だから、ハノイにも定期的にマイソールスタイルで練習できる所があったらいいんだよね、と考えていました。

f:id:wasami:20180726145531j:plain

自分自身振り返って、ハノイでヨガを始めてアシュタンガヨーガに触れ、そして定期的に練習するようになって今に至るけど、この土地では今だに一人部屋で練習しています。(もちろん本当に一人で練習をするのは不可能なので、ハノイ脱出して定期的は先生の所へ行きますよ。)全く練習している人がいなかった訳ではないけど、ハノイを去ってしまったり、マイソールスタイルでの練習を定着させるのって本当に難しいなぁって。そして、今回インドから戻って、ダメ元でOM Hanoiのフオンにクラスのことを相談したら、シブシブながらもスペースを借りる事ができたので、自分もクラスも育てるつもりでマイソールクラスをすることにしました。(彼女には以前一度断られてるので、リベンジ 笑。)

f:id:wasami:20180603091431j:plain

Ashtanga Yoga Hanoi

マイソールクラス(9月10日からスタート)

日時:月曜日〜土曜日 朝8時〜朝9時45分

場所:OM Hanoi Yoga & Cafe 62 Ly Thuong Kiet street, Hai Ba Trung, Hanoi

連絡先:m.i.m.sawa@gmail.com(直美)

アシュタンガヨーガは決められたシークエンスを覚えながら、自分のペースで進めていくスタイルのヨガです。ヨガ初心者大歓迎、もちろん経験者も!クラスに興味がある方は直接私の方までご連絡ください。

追記:お仕事やご家庭の事情で、コンスタントに練習に通えなくても問題ありません。試しに行ってみたい、という人もオッケーです。まずは気軽な気持ちでお越しください。ただし、初めてクラスに来る場合は一度メッセージをお願いします。