Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

雨と断捨離

7月に入り雨降りの多いハノイ。この雨のせいで履物2足がダメになりました。薄々寿命を感じていたものの、まだまだいける!と思って履いていたのですが、この雨の中を出歩いたせいか履物がボロボロになり、やっと捨てる踏ん切りがつきました。(こちらにいると、まだまだ使えるって思ってなかなか捨てられず、ボロボロになっても使ってしまうんです。)

うん、なんだか一気に断捨離モード。

捨て切れずにいたものを捨てると心定まると、他に悩んでいた物も割とスムーズにサヨナラできそうだから不思議。

f:id:wasami:20170717093604j:plain

それにしても久しぶりに新しい靴を買おうって気持ち、なんだか嬉しい。実際ハノイで好みの履物を見つけるのはちょっと難しいけど、時間をかけて探してみようと思います。まあ、あればくらいの気持ちで。