Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

無事に終了しました!

先日ハノイ市内で開催した、Heather(ヘイザー)のマイソールクラス、無事に終了しました。アシュタンガヨガ?マイソールクラス??それって一体どんなもの???開催に至っては、実際にできるのかどうか不安なところもありました。ハノイのヨガ経験者からも、そもそも何で毎朝なのか(しかも早朝から?)、そしてクラスの内容自体がよく分からないものと感じた人が多かったみたいです。(それに加え、ベトナムのビジネスアワーは大体朝8時からなので日頃お仕事をされている方には時間的に少し厳しい。)

何はともあれ、無事に開催。今回参加した方のほとんどがマイソールクラス(アシュタンガヨガ)初体験。予定では初日のみの参加だった人も、気がつけばなんと全日程参加!!毎朝早起きして練習することで、それがどんな風に自分の生活に結びついていくのか、皆さんそれぞれ色々と体感されたようでした。

f:id:wasami:20170612172453j:plain

1週間と言う短い間でしたが、ヘイザー先生指導のもと、私もみんなと一緒に練習できて楽しかったし、とても良い経験になりました。そして何よりもマイソールスタイルでの練習方法がどんなものなのか、少しでも理解してもらえたのが良かった。。。本当に。

わざわざハノイに来てくれたヘイザー、本当にありがとう。
毎朝早起きをしてクラスに参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。また、飛び入りで参加してくださった方、ありがとうございます。

そして今回のマイソールクラス開催を機会に、微力ながら少しずつクラスを継続していこうと思っています。

ゆっくりと、ゆっくりと。