Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

108回太陽礼拝 @Back Thao Park

ハノイでSen Yogaを主催しているHuyenさんの108回太陽礼拝に参加してきました。

今回の企画はMayちゃんという12才の女の子の脳の手術費用を募るため。Mayちゃんは6歳の頃に脳に腫瘍ができ、今ではおでこに大きなコブが。彼女の手術費用の寄付の為に、今回の108回太陽礼拝を企画したそうです。

f:id:wasami:20150613130140j:image
開始は朝6時半から。最近は朝方に雨が多かったので、少し天気が心配だったけど大丈夫でよかった。Huyenさんの生徒さんらしき人たちがもう集まってました。それにしても朝方の公園はジョギンクしたり、エアロビしたりとベトナム人で一杯。

f:id:wasami:20150613130240j:plain

途中休憩を挟んで無事に108回太陽礼拝終了。シャバーサナがとても心地よい。。。やはり皆んなでヨガをするのは本当に気持ちがいいです。

f:id:wasami:20150613130316j:plain

見上げた空はこんな感じ。ただただ風が流れるのみ。。。

f:id:wasami:20150613130408j:plain

この日は久しぶりにHaさんに再会。彼に初めて会ったのは2年半前くらいだったかな。彼はハノイベトナム人にヨガを教えています。マットが隣同士だったんだけど、最後に「上達したね」と言われてちょっと嬉しかったな。

f:id:wasami:20150613130550j:plain

一番右の女性がHuyenさん。本当にパワフルな人だよ。ちなみに参加者はわたし以外は皆ベトナムの方でした。それにしてもここ最近はベトナムでもヨガに興味を持つ人が増えていると実感します。

何はともあれ、今回は私も参加できてよかった。Huyenさんありがとう!

そしてMayちゃんの手術が無事に成功するよう、影ながら応援しております。