Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

9月のヨガクラスのお知らせ

8月も今日で終わり、明日から9月ですね。

相変わらずハノイは暑い日々が続いています。ハノイの暑さはジットリと湿度たっぷり。何でもこの夏は蚊が多くてデング熱にかかる人も多かったようです。本当に気をつけないといけませんね。。。

さて9月からのヨガクラスのお知らせと言っても、少しずつクラスはスタートしてます。久しぶりに会ったベトナム人生徒さんに「最近新しいニュースあった〜?」って聞いたら「もう、そういう質問はやめて〜」と言われてしまった。

この場合「最近新しいニュースある〜?」イコール「彼氏できた〜?」(ベトナム語で)ってことだったみたいです(笑)。

いやいや、女心と秋の空。

そんなつもりじゃなかったのにごめんね。

f:id:wasami:20170828153508j:plain

9月のヨガスケジュールです。

Zenith Yoga Au Co Stuido

住所:247B Au Co street, Tay Ho dist.

水曜日:午前10時半〜11時半(始めようヨガ・日本語クラス)NEW

土曜日:午前10時〜11時半(Ashtanga all level)

日曜日:午前10時半〜12時(Ashtanga yoga begginer)

Zenith Yoga Kim Ma Stuido

住所:6Floor, No2, Lane 371 Kim Ma street, Ba Dinh dist.

火曜日、金曜日:午前10時半〜11時半(始めようヨガ・日本語クラス)NEW

水曜日:午後6時〜7時15分(Vinyasa all Level)

OM Yoga studio & Vegetarian cafe

住所:62 Ly Thuong Kiet street, Hoan Kiem dist.

月曜日:午前10時〜11時15分(Ashtanga yoga Basic)

木曜日:午後6時15分〜7時30分(Ashtanga yoga Basic)

*クラスについて*

Ashtanga yoga Begginer / all level:アシュタンガヨガのハーフプライマリーまでを練習します。太陽礼拝を中心に、一連の決まったポーズを呼吸と調和させながら体を動かします。運動量は少し多めです。ヨガの経験が少ないない方には、必要であれば補助具など(プロップス)を活用して、無理なく練習できるようにしています。

Vinyasa all level:体をたくさん動かしてリフレッシュしたい方向けです。色々なポーズを組み合わせて体を動かしていきます。運動量は多いですが、どんなレベルの方でも参加して楽しめるように工夫しています。

ハノイで始めようヨガ、日本語ヨガクラス NEW!!!!

9月からZenith Yoga Kim Ma、Au Coスタジオで日本語クラスが始まります!!

慣れない海外生活で感じるストレスや、運動不足解消にヨガを始めてみませんか?

初心者の方でも大歓迎です。ヨガに興味はあるけど外国人やベトナム人の先生に少し抵抗を感じる方。。。体を動かすのに自信がない方。。。ヨガを通して皆さんの生活が豊かに、そして健やかになるようなお手伝いをしていけたらと思います。

追記:スタジオの方からの通知メールで、予約が必要と勘違いされている方が多いようです。日本語クラスへの事前予約は必要ありません。興味がある方、お気軽にスタジオへお越し下さい。

 

*週1回で行なっているマイソールクラスは、9月から練習場所が変わります。

興味のある方はメールでお問い合わせ下さいね。

m.i.m.sawa@gmail.com(直美)

f:id:wasami:20170828153527j:plain

ヨガはご自身を知るため、そしてシンプルに生きて行くための道具であり、それを指南してくれるものだと考えます。私たちがヨガで練習するポーズ(アーサナ)はその入り口にすぎません。まずは体を動かす事でご自身が見えてくること、感じることが色々と出てくるんじゃないかなって思います。

そしてその感じ方は人それぞれ、皆同じという訳ではありません。

そんな発見をヨガを通じて感じてみませんか?