Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

アロエの蜂蜜漬け

最近、近所のスーパーでアロエが売っていたので買ってみました。

買っては見たものの、このアロエどうしよう。。。とりあえず家に蜂蜜が残っていたのでアロエの果肉を蜂蜜で漬けてみました。

f:id:wasami:20140606153201j:plain

👆アロエの果肉を蜂蜜で漬けて冷蔵庫で1週間ほどたったもの。

蜂蜜アロエシロップを水で薄めて飲んでみました。アロエの果肉にも蜂蜜が染み込んでいて美味しい。暑い夏に飲むと元気が出ていいかも。

剥いだ皮の部分はネットに入れてお風呂のお湯に投入。気持ち肌もツルツルかな。。。?

またアロエ売ってないかな〜とスーパーで探してみたけど、あれから見かけない。

ハノイでの買い物は一期一会。(その場で購入しないと次はない可能性が多い。。。特に食品はね。)躊躇しないでもうひと葉買っとくんだった。。