Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

鍵師

なんとこの間バイクの鍵を失くしました。

ガーン、すご〜く探したのにない。。。本当に困った。

 

でもね〜、ベトナムにはいるんですよ、そう!鍵師。

f:id:wasami:20140524174713j:plain

バイクのお尻部分の鍵穴にライトを当てて鍵穴の奥を観察した後

f:id:wasami:20140524174716j:plain

それに該当するであろう鍵にヤスリをかけ、なななんと3分で出来上がり。。

恐るべし早業。しかも完璧。

 

こ、こんなにバイクの鍵って簡単にスペア作れるんだね。

だから簡単に盗まれちゃうんだろうなあ〜、なんて。

 

それにしても近くにいたココロ優しいベトナム人の方達、本当に助かりました。

ありがとう〜。

Xin cam on!!

 

追記:バイクの鍵はヨガバックの中から出てきましたとさ〜。