Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

アシュタンガヨガ教本の日本語版について

皆さんこんにちは!

アシュタンガヨガの教本『Ashtanga Yoga Anusthana』の日本語版を出版するそうです。私も英語版は持っていますが、日本語版があったらいいなあと思っていたので、この知らせを聞いた時とても嬉しく思いました。今回クラウドファンディングで本の出版をするそうなので、興味がある方はぜひチェックして下さいね。

アシュタンガヨガ神戸を主催している、清水誠也先生のお知らせをシェアしようと思います。Instagramから文章をそのまま抜粋します。

 

【アシュタンガヨガ実践者の皆様へ】

現在のアシュタンガヨガ最高指導者R. Shrath Jois氏(シャラート先生)が著し、インドにあるアシュタンガヨガの教育機関KPJAYI(現・Sharath Yoga Center)から発行されているアシュタンガヨガの教本、『Ashtanga Yoga Anusthana』(アシュタンガヨガ アヌシュターナ)の日本語版を発行する為のクラウドファンディングが始まりました。

 

2013年に英語版が発行されてから8年。

その間、スペイン語や韓国語など、他言語の翻訳版が作られましたが、いよいよ日本語版を出版する運びとなりました。

 

クラウドファンディングの期間は9月6日(月)〜10月28日(木)23:59までです。

クラウドファンディングからの支援とは『予約注文』というニュアンスになり、支援した方がこの本を受け取ることができます。

将来的な増刷に関しては未定の為、ぜひこの機会にご支援を頂けると嬉しいです。

この本はアシュタンガヨガを練習する全ての練習生にとって、自身の練習と理解を深め、サポートしてくれる本です。

一人でも多くの実践者にお届けしたいので、ぜひこの投稿をシェアしてくれると嬉しいです。

詳細はクラウドファンディングのサイトに全て記載されているので、サイトからお申し込みください。

 

一人でも多くの実践者にこの本が届き、知識と理解を深め、皆様の練習人生がより良くなることを心より願います。

 

『Ashanaga Yoga Anusthana』

著者  R.Sharath Jois

監修  タリック・ターミ

翻訳  鳥井ナオキ

発行人 清水誠也

kibidango.com