Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

花を買う

今日は4月11日の土曜日。深夜久しぶりにプ〜ンと鳴く蚊の音で目が覚めた。(しかも刺されてた。。)最近はだんだんと気温が上がっていくのを感じます。ただ気温は上がってるけど天気がすこぶるいいわけではありません。それに気温は上がったけど湿度も高くなった気がします。

今朝は早く起きたものの、何故かボーッとしてしまってオンラインクラスの開始がギリギリになってしまった。。もう大ボケ。心配して電話してくれたTさんありがとうございました!

f:id:wasami:20200411192915j:image

午後は少し買い物ついでに散歩だ!と思って外に出かけると、案の定私と同じような人たちが外出していました。土曜日のせいか割と家族連れも多く見かけます。バイクもそれなりに流れてるし。閉められた店の前ではローカルのおじさんやおばさんたちも腰を下ろしてお喋りしたり、家の間口を半分開けて道行く人たちを眺めたりと様々。

f:id:wasami:20200411192929j:image

今日はいつも行くお店の前でお花が売られていて、ついつい購入してしまいました。こうも毎日すっきりしない曇り空だと気分まで物悲しくなってしまいます。こんな時にも花が買える幸せ、嬉しいな。そういえば花売りのおばちゃんたちは見かけなくなっちゃったけど。。。皆んな元気でいるのかな。

f:id:wasami:20200411193021j:image

屋上からの朝の風景。曇ってるしどの写真もパキッとしませんね、スマホだから限界もあるけど。。実は今週毎朝朝の様子を撮影してヨガ用FBの方にアップしています。相変わらず空が重い〜。4月1日から始まった全社会隔離措置も残すところ4日。最近は新規感染者数が減少しているとはいえ、延びるかもと感じている人は多い。さてさてどうなるか。

それでは皆さん良い週末をお過ごしください。