Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

秋田犬

突然だけど、今日近所で出会った子犬は秋田犬だった。

確かに愛くるしい感じで人懐っこさがいつも通りすがる犬たちとは様子が違う。。。可愛いなあと思って犬を見ていたら、後ろからベトナム人のおじさんが「AKITA KEN”秋田犬”だよって教えてくれた」どうやら飼い主らしい。

f:id:wasami:20160119011324j:image

数日前、ゼニスヨガのスタッフの一人が「柴犬って日本の犬でしょ、すごく可愛いよね。でもベトナムで買うと高いんだよ」なんて話をしてきて、私はまさかベトナムで日本の犬が買えるなんてと驚いていたところだった。

f:id:wasami:20160119011402j:image
秋田犬の持ち主の親子。女の子がポーズ取ってくれたので思わずパチリ。最近は飼い犬が増えたと感じていたけど、日本の犬も飼うことができるなんて本当に驚きです。
そうそう、余談だけど普通ベトナムで見かける犬って、可愛いと思って近づきすぎると襲いかかって来ることもあるから注意が必要。(昔噛まれて大変な思いをした人を知っています。。。)
それにしても日本の犬って優しい顔してる。(たまたま?)またこの子に会えたらいいなあ。