Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

最近は...

昨年9月から始めたマイソールクラス、特に流行ってるわけではありませんが継続しています。クラスに使用している場所は、私が住んでいる所の近くにあるキックボクシングジム。(キックボクシング、なんだかベトナムで流行ってるみたいですね。至る所で見かけます。)場所探しについては本当に苦労しましたが、今はとりあえずここに落ちいています。

なんで今まで教えてたスタジオでやらないの?って声もありそうですが、そんなにスンナリ出来る環境ではないのですよ〜とだけ言っときます。

f:id:wasami:20190227065336j:plain

この場所で始めた頃は、ここのジムの生徒さん向けに早朝から音楽をガンガン流したり掛け声が大きくてイライラさせられましたが、なんども掛け合って音だけは小さくなりました。(ベトナムの方は、騒音気にならない人が多いかな〜。騒音公害という概念があまりない。夜中に突然カラオケを歌う声が聞こえてきたりする。)

ジムの人からしてみると、ヨガの練習は静かにするって意識がなかったみたいです。フィットネスジムでガンガン体を動かすって捉えてる感じ。

ただ、今の所は何も言わず(何か思っていたとしても)使わせてくれているのでとてもありがたいと思っています。もう場所があるだけいい。

ちなみにこの朝のクラスを始めてから、今までのクラス(ゼニスとかOMとか)はお休みしてます。私なりに色々考えて、並行してクラスをやることは難しいと思って今はマイソールクラスに力を注いでいます。

ま、気楽に気長に行こう!行けるまで。。。

最近の私はそんな感じです。