Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ウブドにいます

ウブドに着いて1週間が経ちました。

実はですね、到着した早々に予約していた宿に泊まれなくなったり、スーツケースの鍵をハノイに忘れてきたりと、自分でもそれってどうよなんて事がありまして(しかも色々は重なる)、ちょっとドタバタしたりヒヤヒヤすることがありましたが、何とかなるもんです。いや、何とかしました。

とりあえず、滞在目的であるPrem先生とRadha先生の所での練習だけはスムーズに開始できたのがこれ幸い。いや、本当に。

f:id:wasami:20171212073222j:plain

ウブドの街全体はアグン山の噴火の影響で観光客も少なくてとても静か。遠くに見えるアグン山、当時はウブドにも降灰したり揺れがあったりしたそうですが、今はそんな気配も感じさせません。時々薄っすらと煙を吐き出したりしながら、じっと動かず静かにその姿を現しています。

f:id:wasami:20171212073306j:plain

雨季である12月は、大体昼過ぎになるとザーッと雨が降り始めて、午後4時頃には雨がすっと止むようで、毎日繰り返し同じように雨が降るせいか天気が読みやすくて割りと動きやすい。

f:id:wasami:20171216074218j:plain

今回のウブド滞在は来年1月6日まで。こちらでの練習を楽しんで、そして学んでいけたらと思います。