Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

星の手ぬぐい

ダウンドッグ猫の手ぬぐいに引き続き、星の手ぬぐいの登場です。

私はベトナムとは長い付き合いなので、ベトナムにちなんだ物が作りたいなーと思っていたのです。ご存知の方もいるかもしれませんが、ベトナムの国旗にはスター(星)が記されています。その星をモチーフにして手ぬぐいを作りました。

f:id:wasami:20160901114404j:image

スター手ぬぐいの色は紺と橙の2色です。

今回の一時帰国に合わせて日本で発注しました。こちらもハノイに持ち帰るよ。

f:id:wasami:20160901114525j:image

番外編:実は手ぬぐいに帯でもつけようかと実家のプリンターを使って内職しようと思ったんですが、発注した時にすでにビニール袋に梱包していたことに気付き断念。ガーン、せっかく和紙にプリントしたのに。。。ああ、やっぱりどこかしら抜けてる。

次回はもう少し気をつけよう。。。