Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

ホーチミンへ行ってきたよ

実はインドから戻って早々、久しぶりにホーチミンへ行ってきました。

ホーチミンではアシュタンガヨガを練習しているグループがあるようで、彼女たちが正式指導者であるヘイザーさんを2週間ほど呼び、マイソールスタイルでの練習をすると聞いて、思い切って数日参加してきました。

f:id:wasami:20160424000545j:image

インドから戻ったばかりではっきり言って体の調子もイマイチだったけど、ホーチミンで練習をしている人たち、そして今回指導するヘイザーさんにも会ってみたかったので思い切りました。久しぶりのホーチミンは暑くて暑くて、練習は毎回滝汗。朝は6時半スタートだし朝は割と涼しいのに、出てくる汗に自分でびっくり。

f:id:wasami:20160424000608j:image
土曜日はレッドクラス(先生のカウントに合わせて練習)で練習の後に記念撮影。真ん中にいる方がヘイザー先生。この日はなんとカメラマンが二人も来て、練習風景をパシャパシャ。。。皆んな結構楽しそうに練習してました。さ、さすがベトナム人、なんというか皆記念好き。
f:id:wasami:20160424004732j:image
でもこうやってアシュタンガの練習をしている人たちに会えてよかった。もちろんヘイザーさんにも。ベトナム国内には正式指導者の先生がいないので、練習を続けるのはなかなか簡単ではないけど、他に練習をしている人たちがいると思うと私自身の励みにもなります。
よし、これからも頑張っていこう。