Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

ヨガあれこれ

先週末で終了したHart先生の講習を受けていたベトナム人のチンさん。もともと雑誌の編集をしていると言う彼女。たまたまお友達にプレゼントするために持っていたその雑誌を見せてもらったら「アシュタンガ(八支則)」や「ヨーガスートラ」についての説明が。数年前からヨガに興味を持ち始めて、今はプライベートでヨガを教えたりもしているそう。そして今回始めてヨガについての記事を掲載したのだとか。そんなチンさん、照れ臭そうに雑誌を見せてくれました。

f:id:wasami:20160202155247j:image

最近はネットの普及で新聞や雑誌を買う人がいないーと嘆いてた。まあそれは日本もだよなんて話をしながらヨガ話に花が咲く。どこでもなんでも仕事をするのは大変よね。

f:id:wasami:20160202155319j:plain

それにしても、ここ数年はヨガに興味を持つ人がかなり増えてきているように思う。それはこういった雑誌やネットなどを通じて情報を取り入れる事が容易になってきているのも要因なんだろうなあ。ベトナム人健康大好きだしね。

それにしても講習お疲れ様、また二人に会える事を願ってます。