Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ある日の自主練

f:id:wasami:20141017011322p:plain

ある日の自主練風景。

日頃お世話になっているヨガスタジオは空いていれば自主練オーケーなので、ぽっかり時間が空いた午後にスタジオへ。

スタジオへ行くと欧米の若い兄ちゃん(旅行者だろうなー)が1人でアシュタンガを練習してました。

私も遠目にマットを引き、太陽礼拝を始める。

お互いに「お、こいつアシュタンガ練習してるでやんの。。。」と心で思いつつ(多分)無言でスーハー呼吸しながら練習を続ける。

でもなー、偶然とはいえ同じ空間でアシュタンガヨガの練習している人と一緒になるなんて始めて。即席だけどマイソールスタイルで練習している感じがした。

やっぱり誰かと一緒に練習するのっていいなあ。

引き締まる感じがするというか。

そんなある日の午後でした。