Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

Festival My Thuat Tre 2014

そういえば、この間「Festival My Thuat Tre 2014」(訳するとYoung Art Festival 2014)という、美術展に行ってきました。場所はベトナム美術大学

f:id:wasami:20140901145326j:plain

この展覧会は、ベトナム国内に住む18歳〜35歳のアーティストが全国から参加しています。作品は全国から762作品、全部で19の省と都市から集まって、100人の作家中113作品が選ばれたそうです。

f:id:wasami:20140901145203j:plain

作品は絵画、彫刻、版画、インスタレーション、映像など様々。ベトナムも以前より表現方法が増えたよな。

f:id:wasami:20140901144858j:plain

展示されていた漆の作品。これ私は好き。でも他の作品と並ぶとちょっと地味かな。

f:id:wasami:20140901145709j:plain

展示室に納まりきらなかったのか、教室にも展示されてました。この教室はいつもデッサンしたり油描いたりするので床がすごいです。

f:id:wasami:20140901145434j:plain

それにしても今回はいいものが見れた。ピュアで皆作りたいもの作ってるっていうか。

この展覧会は3年に1度くらいの頻度で開催されるので、次もまた来れたらいいな。