Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

いま

去年の夏は練習の為にマイソールへ行っていました。懐かしいので写真をアップ。

今年はコロナの影響でどこへも練習へ行くことが出来ません。定期的に練習へ出かけていたけど、今回ばかりは仕方がないです。今回の新型コロナウイルスで、生活や予定が変わってしまった人が世界中にたくさんいると思います。もちろん私もその中の一人、もしもコロナがなかったらどうだったのかな?なんて考えたりもしました。

f:id:wasami:20200625154830j:plain

Primary Led class work shop with Sharathji 2019

当たり前だと思って過ごしていた生活が、一部の地域でなく世界中で変わってしまう。この過程で私自身も不安になったり気持ちが揺れたりすることがありました。とにかく色々と考える時間だけは増えたので。でもまあ、こんな時期だからこそ自分にとって何が大切なのかが少し明確になったような気がします。

f:id:wasami:20200625154833j:plain

Guru Purnima with Saraswathi Jois 2019

上手く言えないけど、もしもそれぞれ手放さなければいけない物があるなら、今の私にはこれだったのかな。。。と。それなりに一杯一杯だったんだろうなあ。手元から離れた後は落ち込みもあるけど、今となっては割といい気持ちで過ごせている自分がいる。

あ、でも一人練習がちょっとしんどかったりモヤモヤしています。これはもうしょうがない。自分頑張れ。

とりあえず今はこの時間の流れに身を任せていこう。