Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

蓮の季節

蓮の花のシーズン真っ盛りのハノイ。この辺りは早朝5時ごろから大勢の人が蓮の花を見に来る場所で有名なのですが(蓮茶が有名です。)、今月は午後6時を過ぎてもこんなに明るい!大分日が延びましたよね。夕涼みがてら蓮を眺めたり写真を撮る人で賑わっています。よく見ると蓮の葉っぱに手すりの長〜い影が。。。

f:id:wasami:20200617225053j:image

こうやって眺めてると本当に長閑な所だなと思いますが、隔離措置が解除された5月はバイクや車で人が押し寄せてきて大渋滞でした。

f:id:wasami:20200617225111j:image

ただ今月に入ってから大分落ち着いてきたように感じます。
f:id:wasami:20200617225144j:image

手前の蓮の花は摘まれてしまってます。茎しかない。。
f:id:wasami:20200617225249j:image

隔離措置が解除された後の人混みがまるで嘘のよう。今月は本当に静かなもんです。f:id:wasami:20200617225319j:image

蓮の花の香りこんな感じだったな〜。この辺りに来ると、暑さと湿度に混じって花の匂いが体を覆います。そんなことを考えているとあっという間に時間が過ぎてしまう。。何だか取り止めのない文章になってしまいましたが、今回はこの辺でs。