Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ハノイに戻ってきました

残暑お見舞い申し上げます。

マイソールからハノイに戻ってきました。どうやらこの夏のハノイは平年に比べて暑かったとか。雨期で雨が多かったとは言え、空気が乾燥しているマイソールはとても涼しく、ハノイで夏バテする覚悟でしたが暑さよりも湿度の高さに少しボディブローを食らっています。今回の滞在では、サラスワティ先生のマイソールクラスとシャラート先生のワークショップに参加しました。

これはいつも思う事ですが、国籍もさまざまで年齢もバックグラウンドも違う練習生と一緒に練習できるのはとても刺激になるし、私は好きです。それに日本人と話す機会がハノイにいるよりも意外に多かったりしてね。笑

f:id:wasami:20190715133920j:plain

f:id:wasami:20190713142508j:plain

f:id:wasami:20190815141704j:plain

f:id:wasami:20190801091619j:plain

f:id:wasami:20190815090605j:plain

f:id:wasami:20190810090934j:plain

FBページでは既にお知らせしましたが、10月と11月にシャラート先生のクラスを受けるために再度マイソールへ行きます。それに伴い、マイソールクラスのスケジュールや場所が変更になります。

きっと、マイソールクラス?アシュタンガヨガ って何??って感じる人の方が断然に多いかもしれません。なぜならここ最近感じる事の一つに、知り合いを含め、お会いする日本の方の多くのヨガイメージが「ホットヨガ」なので。

もしもアシュタンガヨガに興味がある方、マイソールクラスに興味がある方はメッセージ頂けたら幸いです。