Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

お気に入り

最近のお気に入りの歯磨き粉はHomefoodで購入した「OHSAWA印」の歯磨き粉。

OHSAWAとはマクロビオティックでお馴染みの桜沢如一氏ことジョージ・オオサワ

ベトナム国内では割と認知度が高いこの方のお顔が入った練り歯磨き。

中を見ると真っ黒。そして味はもう塩、それだけです。

f:id:wasami:20170527224224j:imagef:id:wasami:20170527224213j:image

見出しは天然100パーセント。原料はTrai Caという果物、塩、水、そして自然原料。。。普通の歯磨き粉にある爽やか成分は全くなし。

実はこれ、インドに持って行って今までも使ってるんですが、結構いい。確かに初めて封を開けた時はためらった。だって真っ黒なんだもん。でも使って見ると割といい。もう塩で磨いてます、この一言に尽きます。

歯茎の感じが全く変わった。でも口の中が真っ黒になるので人前で磨くのは勇気がいるかもね。お値段は6万ドンちょっとだったかな?日本円だと300円か。練り歯磨き以外には粉末もあります。(そっちの方が安かったような)

興味がある方は是非。