Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

伝えることの難しさ

早いものでもう11月。今日は午後から強く風が吹いて、少しだけ肌寒くなったような気がする。去年の今頃、色々なことを抱えていて辛かったことや大変なことがあったんだよな。今日のレッスンのシャバサナ中、フワーッとそう思った。時間の流れって本当に早い。1日1日を大切に過ごさないといけないと思いながら、中途半端にしか過ごせていないような気がしていかんなーと感じることの方が多い。

ヨガを教え始めてから一番ムツカシイと感じているのが「伝える」ということ。

日本語だから、英語ができるから、うーん言語の問題だけじゃない。

ヨガで何を伝えたいのか、まだまだ自分自身に自信が持てていないのかもしれない。とにかくレッスンをするごとに、自分の未熟さを感じてならないのです。

f:id:wasami:20141102183630j:plain

なんてごちゃごちゃと考えていてもしょうがない。

明日からもまた自分のできることをやっていこう。