Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ブラックマット

f:id:wasami:20161123084323j:plain

朝なかなか起きれなかったり、マットの上に立つのも面倒だったり、練習していても集中できなかったり、何かのせいにして練習さぼっちゃえ!なんてさぼる為の理由を探してみたり。。。そんな私をいつも支えてくれるMandukaのブラックマット。

楽しさ、気持ち良さ、嬉しさ、辛さ、頑張る気持ち、怠惰な気持ち、悲しさ、嫉妬、執着、などなどアーサナの練習中、自分の中に湧き上がる色々な感覚や感情を一番近くで見守ってくれている存在。

練習後、少し湿ったマットをベランダに干して遠目に眺めながら、ふとそんなことを感じるのでした。

www.manduka.jp