Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

甘味探訪

ここ最近雨が多くて蒸し蒸ししてましたが、今日は昼過ぎから太陽が元気を取り戻したようで青空が広がっていましたね。暑いからもう外出したくない、という気持ちを抑えつつ、午後から少し用事があったので外へ。

そしたらこんな甘いものに遭遇してしまいました。

f:id:wasami:20160709225349j:image

寒天で作ったゼリー各種と、手作りのプリンやシロップに漬けたフルーツを一緒に器に入れ、氷と一緒に混ぜ混ぜして食べるというもの。

久しくプリンなんかも食べてなかったけど、濃厚で美味しかった。全体に甘めでちょっとベトナムぜんざいのチェーに似ている。ちなみにこのデザーツはこのお茶屋の創作だそうです。

f:id:wasami:20160709225420j:image

f:id:wasami:20160709225448j:image

お店に飾ってあった昔の家族の写真がレトロで素敵だった。

f:id:wasami:20160709225506j:image

お茶屋の外側。何もこんな看板をださなくても。。。