Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ハノイでデリバリー

以前からベトナムにも様々なデリバリーサービスがありましたが、コロナ禍で外食に制限がかかっている昨今、その内容が更に多様化したように感じます。それに今は日本語で注文できるアプリ(Capichi)もあるみたいで、すごく便利になったと思います。

基本的に自炊している私ですが、作るのが面倒だ〜と思うこともしばしば。そんな時はGrab Foodというアプリを使ってデリバリーを頼んだりします。

f:id:wasami:20210619170807j:image

路上での飲食店も今はクローズ。こんな暑い日はチェー(ベトナム風ぜんざい)が食べたいと思う日もしばしば。。今ではそんな思いもデリバリーが叶えてくれます。
f:id:wasami:20210619170821j:image

チェー1個なのに注文したらバイクで配達してくれました。感謝。
f:id:wasami:20210619170830j:image

しかも氷まで。(本日の気温は39度。氷ほぼ溶けてるけど嬉しい)
f:id:wasami:20210619170901j:image

チェーに氷を混ぜて頂きます。
f:id:wasami:20210619170919j:image

お、美味しい。。もう一つ頼めばよかったなあ〜。

チェーはお気に入りのお店があるのですが(家からちょっと遠い)そこのお店のチェーが恋しいなあ。営業再開になったらチェー食べに行かなくては、です。