Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

大晦日

f:id:wasami:20160207191926j:image

昨日に引き続き今日も暖かい陽気。この二日間はバイクに乗ることもなく、割とのんびりとした時間を過ごしている。(バイクに乗らない日って1日の疲労度が全然違うと改めて感じている。。。)とはいえ、明日インドへ出発するので今日は部屋の片付けと荷物のパッキング。インドにいる知り合いと連絡を取りながら、持ち物なんかをチェックする。(今はSMSで大体のやり取りが出来るから本当に便利)少し腰が重いけど致し方ない。そしてざっくりとパッキングをし終えて近所の湖の周りを散歩する。お茶でも飲もうとカフェへ立ち寄り、ふと自分のスマートフォンに目をやる。
 
人ごとの よきもあしきも心して 聞けばわが身の為とこそなれ
(人々の言葉に注意して、わが身の為と聞きましょう)
 
去年の夏に一時帰国をした時に行った明治神宮で引いたおみくじの言葉。
丁度インストグラムに載せていたこの言葉と写真にチェックをしてくれた人がいて、ふと久しぶりにその写真を見返した。
f:id:wasami:20160207195009j:image
色々な人と出会うと、自分にとって心地よい事ばかりではなかったりするけど、そんな人の話も聞いてみると結構発見があったりして面白い。嬉しいと思う事もあまり得意じゃない事も、もう少しきちんと自分と向き合っていけたらと思う。