Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ココロの行方

思うこと。

たまにふと「ヨガを教える事なんて辞めた方がいいのかな」と頭を過る事がある。

ふとじゃないな、正直言うと結構頻繁に考えてる自分がいる。

だって、ハノイでヨガを教えてるって言って、何人が好意的に答えてくれたかな。

ベトナム人にでさえ、「ヨガは趣味で他に仕事をして下さい」と言われてる私。

この子の意見はある意味正しい。

でも、考えても考えても答えは出てないよ。

ただ、

ずーっと貸しマットを使ってた人が新しくマットを買ってきたり

ずーっと踵がマットに付かなかった人が、もう少しでつきそうになって

「やっと手でマットを押すってことが分かりました」って言ってもらえたり

今特別にハノイでレッスンをしているD先生からセルフプラクティス一緒にしようと言ってもらえたり。。。

そんな小さな出来事がモチベーションになってるよ。

ああ、わたし簡単に耳元で囁ける悪魔になりたい。

私のココロはどこへ向かって行くのかな。

ほんとうにそんな事をよく考えます。

f:id:wasami:20140702013625p:plain