Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

印象

そういえば、昨年ハノイのある場所で数年ぶりにある方(仮にAさんと呼びましょう)に偶然再会しました。

Aさんとはまだ私がヨガを始めるずーっと前、ローヒールを履いてパタパタと働いていた頃に顔を合わせた程度。失礼ながら、その人に会った時に内心「まだハノイにいたんだ。。。」なんて過ぎったくらい。もしかしたら相手も同じように過ぎったかもしれないけど。その時に少しだけ私の近況を伝えると、その方曰く「会った時からヨガしてる顔してた」って。

f:id:wasami:20170303065021j:plain

一体私どんな顔してたんだよ。。。

まあ、その方以外に言われたことはありませんが。笑

それにしても、人が感じる第一印象って面白いです。「私」という対象があっても、それぞれの環境によって感じ方が全然違うと実感した出来事。

それにAさんは私と会った時にヨガの存在を知っていたんだなあって。じゃなければ「ヨガしてる顔」なんて発想はないよね。

 

なんて、そんな事をふと思い返してみる土曜日の夜でした。

それでは皆さま良い週末をお過ごしください。