Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

ゼニスでのランチ会

Zenith Yoga Stuido@タイホーで、ヨガやピラティスを教えている先生たちとランチ会。場所はスタジオに併設されているカフェにて。

スタジオへは自分が教えている時間の他に、用事がない限り足を運ぶことがないので、たまにこうやって他の先生と顔を合わせるのは貴重な時間。先生も皆それぞれ違う時間も抱えてますし。海外という土地柄、先生も数年で他の土地へ移動する場合が多いので、私が初めてこのスタジオへ通い始めた頃とは大分人も変わったと思う。そしてまさか自分がここで教えることになるとは考えた事はなかったな。。。

人生どうなるかなんて分からないね、本当に。

f:id:wasami:20160923211602j:image

f:id:wasami:20160923211616j:image

このスタジオもハノイで始めて9年ほど経ったそうです。今でこそベトナム人もヨガに興味を持つ人が多くなっているけど、始めた当初は体を摩る?ような感じのものしかなかったらしい。その間紆余曲折あったと思うけど、マルゼナ(オーナーね)よく頑張ってスタジオも続けていると思う。このハノイという土地柄を考えると特にね。(住んでいる人ならこの意味わかると思う。)

f:id:wasami:20160923211635j:plain

とにかく久しぶりに美味しいランチと楽しい時間をシェアできました。