Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

春だから、ヨガマット

ハノイでも当然ヨガマットの購入は可能ですが、どうせなら長くお付き合いできるものが欲しいよね。ただ、日本のように色々な種類のヨガマットを簡単に手にいれることはできません。この日、Mandukaのマットに興味を持ってくれたMさんのために私が持っているヨガマットを持って使っていただきました。数少ないベトナムの連休を利用して日本へ一時帰国する際に、マットの購入を考えているようです。
お試ししたのはプロライト(5mm)とエコライト(4mm)とリブオンヨガマット(3mm)。プロライトは2年ほど使用していてちょっとボロボロだけど。。。
f:id:wasami:20150412202256j:plain
重さや巻いた感じ、そしてやっぱり気になるのはグリップ力。。。
もっとカラフルな色のマットだったらまた感じも変わるんだろうけど、暗めの色ばかりで申し訳ないです。
f:id:wasami:20150412202316j:plain
最近はベトナム人もMandukaの製品を持っている子を目にします。どこで買ったかを聞くと、だいたい海外に行った時に購入したり、知り合いに持ってきてもらうようです。この間久しぶりに会った方は5、6本をまとめて持ってきたと言ってました。チリから。。。すごい。
なにはともあれ、Mさんまだ時間あるからゆっくりと検討してみてね。

manduka.jp