Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

Prenatal yogaと私のお腹

TTCもそろそろ終盤に差し掛かってきました。
今回は4日間Prenatal Yoga(マタニティヨガ)の研修が組み込まれていて、皆んなでお腹にクッションを詰めてトレーニング。参加している男性人も一緒に妊婦体験。先生はヨルダン人のタニヤ。ビンヤサベースのシークエンスで動きも多いけど、妊婦さん用にアレンジされていて勉強になる。ああ、でも英語での講義は本当に大変だわ。。。

f:id:wasami:20150124214557j:plain

話変わって、実はここ数日お腹の調子がすこぶる悪くて体調がイマイチ。

カレーは好きだけどオイリーなので、そろそろ体が拒否反応を起こしているみたい。お腹は痛くないのにひどい時は夜も眠れないくらいトイレに行った日も。笑
どういう訳か一緒に参加している子やドミニクのTTCをオーガナイズしているインド人のアルビンから「You are strong」と言われたりするのですが、(一体どこがどんな風にstrongなのかは不明)私だって人間なんだから弱いところもあるよ!と言いたい。
とりあえず今はアユールベーダの診療所に駆け込んで出してもらった薬のおかげで大分落ち着いた。。。キッチンにも特別にキチリというインドのお粥を作ってもらう。(頼んでおいた晩に思い切り作るのを忘れられて切れる私。も〜、インド人頼むよ。)
これからはノーオイリーフード、ノースイーツで頑張ります。