Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

サプライズな日

ハノイにあるゼニスヨガ、今まで何人か日本人の先生がいらっしゃいました。

残念ながら皆さんすでに帰国されていますが、各先生方も様々なご縁でこのスタジオで教え、私もそのご縁に混じりながら今教えてるんだと思います。その中で1年前に帰国されたカヨ先生がハノイに!短期間の滞在にも関わらず、私のクラスにも遊びに来てくれました。

今回の滞在は一番下のお子さんも一緒に。始めは下のカフェで遊んでいたのに、いつの間にやらスタジオに侵入。。。部屋の中にあるブロックやらダンベルやら集め始めてこの通り。。。遊び場とかしてます。

でもここはハノイ、そしてこの日は特別!無礼講です!!

f:id:wasami:20161104112347j:plain

実はこの日はカヨさんの誕生日!この日の日本語のクラスは特別にアシュタンガをみんなで練習。(日本語クラスで初のアシュタンガのシークエンスを練習しました!)

カヨさんもアシュタンガのクラスを受けたいと話していたので、お祝いも兼ねて!

カヨさん、お誕生日おめでとうございました!

f:id:wasami:20161104114750j:plain

そして実はこの日もう一つサプライズが!

私のブログを読んでくれる方がわざわざ日本からハノイへ!クラスに参加してくれました。(日本は文化の日で連休なんですね!)ブログの感想もいただき、とても嬉しかったです。指導中一人でドキドキしてなんだか感動してました。

こんな好き勝手に書いてるブログだけど、反応してくれる人が少なからずいるんだなって思います。いつも読んでくれる方、改めてありがとうございます。

そうそう、参加してくれた方は体が動く方だったので、クラスの内容が少し物足りなかったかな。。。またいつかヨガでお会いできたら良いなと思います。練習を重ねていくと、色々と悩んだりすることも出てくると思いますが、きっと克服できると思います。日本での練習、頑張ってくださいね。私もとても励みになりました。

スタジオに来てくれて本当にありがとうございました!

f:id:wasami:20161104155247j:plain

そしてっ、カヨさんが日本から持って来てくれた日本の林檎。

私日本を離れて10年以上経ってますが、果物は日本のものが一番だと思ってます。日本の果物は甘くて美味しい。。。特にりんごが好き!南国のトロピカルなフルーツも美味しいけど、やっぱりリンゴだな。

今の自分には1000円のランチよりリンゴかも。ふっ。。。

心して食べなければね。。。カヨさんありがとう!

素敵な一年になることを願ってます。そしてまたいつか会いましょう。