Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

マンドゥーカのヨガマット

ハノイでMandukaのヨガマットをお持ちの方がスタジオへいらっしゃったので、思わず声をかけてみました。だってハノイで持っている人ってなかなか出会えない。。。

生徒さんは(日本人)お住いのレジデンスに併設されているスタジオへ先生を呼んで、ヨガのクラスを受けているそうです。(ベトナムではヨガに限らず、先生を自分たちの住いに呼んでクラスを受ける方がとても多いです。他の地域もそうかもしれない。)

彼女の持っていたヨガマットは、ヨガの先生から勧められて日本へ一時帰国した時に購入してきたようです。

ちなみにその先生は私も知っていて、残念ながらこの夏にハノイを去っています。。。今回、私がクラスをしているからと先生から話を聞いてスタジオへ足を運んでくれました。ニコ(NICO)に感謝。

f:id:wasami:20161007235805j:image

お持ちのマットはエコライトヨガマット(4mm)。油絵の具で色をのせたようで、なかなか素敵な風合い。

生徒さん曰く、ちょっと薄かったかなーって。

でも持ち運びには便利かな?

f:id:wasami:20161007235824j:image

お隣さんのレンタルマットと比べても、やっぱり光ってますね!

f:id:wasami:20161007235840j:image

マットに軽く足を乗せてくれました。ありがとう!

私の写真の撮り方と見せ方がなんか甘くて申し訳ない。。。ちなみにクラスが終わって少しお話をした時に持っていた持ち運び用のマットスリングがこれまたMandukaのゴープレイ2.0でした。

彼女たちにヨガお教えていたNICO(ベルギー人です)が、ヨガマットはマンドゥーカがいいわよ!って押したそう。。。なんか目に浮かぶ。そうえいば彼女の自宅にはマンドゥーカのボルスターもあったもんね。欧米人は割と頑なに自分の好みのものをどんな国にも持っていく人が多いかなと思います。どんなに荷物が多くても。。。(日本人は荷物が少ない!と言っていた。)

これからもマンドゥーカのヨガマットとマットスリングで、ハノイでのヨガライフ楽しんでね。

おまけのボルスター。