Under The Same Sky

アシュタンガヨガを練習しています

自家製ジンジャーエール

気がつけば9月ももう半ば、ここ数日少しだけ秋っぽくなったハノイですが、まだまだ残暑が続いております。

今日はこの暑さを吹き飛ばしたい。。。と思って自家製ジンジャーエールを仕込んでみました。

f:id:wasami:20160920174747j:image

薄くスライスした生姜にブラウンシュガーをまぶして一晩置いたものを、20分ほど鍋で煮込みます。(たまたまカルダモンがあったのでそれも投入。他にスパイスをお好みで入れてもよし。)

f:id:wasami:20160920174755j:image

ジンジャーシロップを越して取り出した後の生姜。このまま食べちゃおうかな。

この後はジンジャーシロップを冷やした炭酸水を割って飲むだけ。レモンを加えても美味しそう。

これで鬱陶しい暑さのハノイを乗り切らなければ。。。