読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Same Sky

ハノイの空の下から綴る、ゆるベジ&ヨガライフ。アシュタンガヨガを宅練中です。

思い込み

ヨーガとは、本当の自分を知ったり向き合うことだとよく言いますね。

本当の自分って何だろう。そんなこと言われなくっても分かっているつもり。。。

 

A美は黒い服が好きで買うのは黒い服ばかり。彼女は黒い服やダークな色が似合うに決まっている、と思い込んでいる。でも本当に自分に合うのは淡いピンクだったり、明るい色。本人の好みではないので明るい色は見向きもしない、だって考えたことないもの明るい色なんて。ダサいし。でもふとしたきっかけで手にしたら意外にイケていた。。。しかもフリフリふわふわとか。(例ですよ、例)

でもでも今まで好きだったダーク系、自分はこれが似合うと思っていたしこれ以外には考えられない!って思ってしまう。イメージもう出来上がってるし。

でも認めてみようよ、ふわふわなガーリーが似合う自分をさ。

 

私たちの日常って、こんな思い込みで溢れてるんじゃないでしょうか。

本当の自分に向き合うって、意外に心地のいいもんじゃないと思うんです。

この辺りで葛藤してしまうあたり、ま、いっかで流すのではなくて、少しでもその差に目を向けて見ようというのがヨーガなのかなと思います。

イエス、エブリデイ葛藤。

明日も頑張りましょう。

f:id:wasami:20160508234422j:image

近所の西湖。眺めるの大好き。でも水際は相変わらずゴミだらけ。。。泣